4月7日にワンちゃんを迎えました。正直、こんなにワンちゃんが可愛いとは思いませんでした。たくさんたくさんの笑顔を持ってきてくれました。

ラスクと命名。来たばかりのときは両耳がピンと立ってます。

おいおい可愛すぎだろなんだこれ

良かったのは3つ。

1.家族の笑顔が10倍になりました。以前は子供は携帯、テレビ、ゲームを見て、私は仕事をしていることが多かったですが、今はラスクと遊んでいます。無邪気なラスクが飛びついてくるので、みんなで大笑いしながら過ごしています。

私「みんな機嫌が良くなったなぁ(ニヤリ)」

みんな「パパが一番機嫌よくなったじゃん」

私「あははは…(まじか...)」

2.早寝早起きになりました。ラスクが早く起きてクークー泣くので、かまってあげたくて早く起きちゃいます。みんな早く起きるようになったので、学校に余裕をもって行けてます。

3.部屋がキレイになりました。落ちてるものは何でも遊び道具にするので、モノがきちんとしまわれていて、部屋がキレイになりました。

1週間ほど経つと、片耳がペタッと寝ました。

トイレトレーニングはかなり上手くいきました。噛み癖がまだ治ってません。。

あまり良くなかったかなと思うのは以下2点

1.ラスクと遊んでしまって、仕事(ブログ更新)ができない、新聞が読めない。まぁ自分の問題ですね(^^;

2.カーペットがひけない。トイレと感触が似ているらしく、カーペットにはおしっこしちゃいます。

1か月経つと両耳がペタッと寝ました。

もう...お人形ですか君は

30年ほど前に私が小学生だったころ、家の外で1匹の犬を飼っていましたが、今回は初めて室内で飼うことに。24時間一緒に寝起きしていると、もう家族同然です。こんなに可愛いとは思いませんでした。

誰かが帰ってくると、大喜びでうれしょんしながら迎えてくれます。うれしょんは困りますが、こんなに喜んでくれるんだ、そんなにうれしいんだと、帰ってきてすぐに笑顔になってしまいます。

犬であっても、幸せそうにしていると、私もうれしいです。長く一緒にいられたらいいな。