普段、歯医者さんや美容室、整骨院などの床を磨いているポリッシャー。当然、家でも使えます。家の床でポリッシャーを回す際は、床をキズつけないパッドを使って磨きます。

我が家は新築で購入してから15年経っており、ワックスは自分で5回ほど塗り重ねていますので、古いワックスが黒ずみ、汚れのように見えてしまいます。

今回はワックス剥がしは使用せず、薄めたアルカリ洗剤のみで回してみました。

黒ずみが取れました。

部屋にはなるべく物がない状態で回しますが、どうしても動かせないものがあれば、そのままでも大丈夫。水が跳ね飛ぶことはありません。(養生はしっかりやります。)

Yotube聞きながら

気になっていた黒ずみが落ちると、とってもすがすがしいですね。良い大掃除ができました。

仕上げにワックスを塗ります。

ワックス剥がしをするともっとキレイになりますが、手間がかかりますので今回は使用しませんでした。それでもかなり見違えました。