妻と2名でお伺いすることのメリットは、以下3点です。

1)お客様が安心してご注文いただける。

2)短時間で作業が完了するので、お客様のご負担軽減につながる。(※1名作業と比べて)

3)得意分野で役割担当できるので、よりキレイにできる。

ぱんだ夫婦

お客様からいただいたクチコミを交え、詳しく説明してみます。

1)お客様にご安心いただける

夫婦でお伺いすることについて、GoogleMAPにクチコミをたくさんいただきました。一部をご紹介させていただきます。実際にご確認いただけます。→ 当社のGoogleMAPへのリンク

・夫婦で来てくださったので安心でした(°▽°)

・奥様もご一緒だったので、気軽に、エアコンの送風口の開け方や、パネル部分の話も聞けてよかったです。

・丁寧な説明もですが、ご夫婦で作業していただけるのは、とても安心できます

お子様がいるご家庭からもいただきました。

・(子供の)昼寝の時間の関係で先に一階の周りをお願いしたときも快く承諾してくれ、大変助かりました

・子どもたちが騒いでしまい、不安でしたが優しく接してくださって嬉しかったです

・ご夫婦で作業され、仕事も早く、子どももいたのですが、子どもに配慮していただいたのが何よりありがたかったです。

必ず夫婦でお伺いするので、以下のようなクチコミをいただけました。

・以前の業者さんは毎回どの作業員が来るのか分からなかったのですが、毎回同じ方に担当して頂ける安心感があります。

2)短時間で作業が完了する(※1名作業と比べて)

1名作業に比べて、夫婦2名での作業だと、所要時間が1/2になります。また、いつも一緒に仕事をしていますので、阿吽の呼吸で作業でき、時間的なメリットを提供できます。

いただいたコメントにも表れています。

・夫婦お二人で来てくださり、とてもテキパキと作業をしてくださりました。

希望の時間内に終わり、大変助かりました。

・効率よくお掃除されていたからか予定より早く終わって助かりました!

お風呂、レンジフード(レンジ)、エアコン1台の清掃メニューの場合、以下のような流れ(分担)になります。私が1名で作業したと仮定した場合と比べてみます。

1名で作業すると夕方までかかってしまう作業も、夫婦2名だとおおよそ午前中に完了するので、お客様の時間的なご負担を軽減できます。※広さや汚れ具合によります。

3)得意分野を担当できる。

得意分野をまとめると、、

・私 ; 電気製品の分解や、大きな箇所の大きな汚れ(お風呂の壁、床)を、力で擦り落とすのが得意!

・妻 ; 細かい部分を徹底的に掃除したり、壊れやすい部品などを丁寧に掃除するのが得意!

自然と以下のような役割分担ができました。

エアコンの場合

 ・私 ; エアコン本体の分解、洗浄

 ・妻 ; 部品の洗浄、お借りした設備の拭き掃除、後片付け

お風呂とレンジフードのセットの場合

・私 ; まずはレンジフードを分解 → お風呂のカビ落とし水垢石鹸カス落とし → 後片付け

・妻 ; まずは道具の運び入れ → レンジフードを洗浄 → お風呂の扉下の細かい汚れ落とし → 後片付け

得意分野を掃除することにより、早く、そしてキレイにできると自負しています!